食ビジ 製造から販売までサポート 株式会社ジェー・オー・ジェー

韓流茶碗蒸し〜潮の香り〜

韓流茶碗蒸し〜潮の香り〜

● 材料(4人分)

3個
あさり
300g
えび
8尾
ホタテ貝柱
4個
干し椎茸
4枚
生わかめ
20g
万能ねぎ
1本
■ 調味料
叙々苑焼肉塩だれ
大さじ2
適宜
大さじ2
ごま油
大さじ1
片栗粉
適宜

● 作り方

  1. 干し椎茸を700ccの水で戻し、戻し汁を鍋に入れ良く洗って砂抜きしたアサリを加え、口が開くまで火を入れ、だし汁とアサリに分け、だし汁は濾し100ccを仕上げ用に取り分け、アサリは飾り用を取り除き、殻から身をはずす。
  1. 冷ました(1)のだし汁に焼肉の塩だれ、塩、酒で味を調え、良く溶いて濾した卵液を加え混る。
  1. 塩と酒で下味をつけたえび、ホタテ、千切りにした干し椎茸、殻から取り出したアサリを器に入れ(2)の茶わん蒸し液を注ぐ。強火で1~2分 中火で13~15分、竹串をさし澄んだ液が出たら蒸し上がり。飾り用の殻付きアサリ、わかめをのせ余熱で軽く温める。
  1. (1)で取り分けておいた100ccのだし汁を鍋に入れ沸騰させごま油を加え、水溶き片栗粉でトロミを付け(3)の上に静かに流し小口切りにした万能ねぎを散らし出来上がり

コツ・ポイント

本来の茶わん蒸しの美味しさに加え叙々苑焼肉の塩だれで味付けすることにより 旨味とコクがプラスされさっぱりした中にも味わい深い韓国風の仕上がりになりました。
暑い季節には冷めたい茶わん蒸しも美味しいですよ。
通常はだし汁と卵液を合わせてから濾しますが、叙々苑塩だれに含まれる粒状の原材料が濾し器に残って無駄になってしまう為、目の粗い濾し器を使うか卵液のみを濾して下さい。

「ご注文受付メール」未着について

ご注文完了後、数分程度でご注文受付確認のメールを自動的に返信をいたしておりますが、
一部のお客様より「返信メールが届かない」とのお問い合わせがございます。
メールが届かない場合は、お手数をおかけいたしますが下記までご連絡をお願いいたします。

連絡方法
フリーダイヤル 0120-66-2989(平日10時〜18時)
もしくは、当ショップの「お問い合わせフォーム」でご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先

TEL:0120-66-2989
ジェー・オー・ジェーお客様相談室

お電話でのご注文も承ります。
オペレーターがお客様のご要望をお聞きしながら、しっかりとご対応させていただきます。
※カード決済のご注文は致しかねます。

当サイトについて

当サイトは、叙々苑商品を1個からお好きな組み合わせでご購入いただけます。
良質吟味のおいしさを、是非ご家庭でお楽しみください。
運営会社については以下をご参照ください。

お支払い方法について

クレジット決済・代金引換がご利用いただけます。

クレジット決済

下記の各カードがご使用頂けます。

クレジットカード

代金引換
お支払い総額代引手数料
1万円未満324円
1万円~3万円未満432円
3万円~10万円未満648円
10万円~30万円1,080円

※お支払い総額は商品代金・送料・クール便手数料(216円)込みの合計金額です。

送料について

商品によって3種類の配送方法がございます。
常温商品 冷蔵商品 冷凍商品

冷蔵商品・冷凍商品は、クール宅急便にてお送りし、別途クール便手数料(216円)が発生します。
お荷物が分かれる場合は、送料・代引手数料がその都度発生しますのでご注意ください。

※詳しくはお支払い・送料のページをご確認ください。

休業日について

土曜、日曜、祝日は休業日の為、この期間にご注文いただいた商品につきましては、翌営業日の対応とさせて頂いております。 あらかじめご了承ください。